deathspraycustom:

12 car drift gif

deathspraycustom:

12 car drift gif

(元記事: youtube.com (nunnungogoから))

150 リアクション Reblog

・いまどきの若い女の子は、
なんでもかんでも「かわいい」しか言わない、と、
よく大人たちが苦々しく言っていた。

ぼくは、かなり昔から、その大人たちと逆の気持ちで、
「かわいい」ということばが、
どれくらい可能性のあるものなのか、
とてもおもしろく思って期待して見ていた。

八十年代のはじめのころに
雑誌『ビックリハウス』で連載していた
「ヘンタイよいこ新聞」というページのなかで、
「かわいいものとはなにか?」というお題を出していた。
それについて、主に女子高生くらいの人たちから
回答のハガキがくるわけだ。
「ももひきをはいているおとうさんは、
妖精みたいでかわいいと思います」だとか、
「10円玉の10の下にあるリボンはかわいい」だとか、
いわゆる「赤ん坊はかわいい」というような言い方を、
するりと抜け出したようなものが集まってきた。

なんでもかんでも「かわいい」と言ってるのではなく、
「かわいい」ということばが、実にひろびろとした
「好意の容れ物」になっているということなのだ。
ぼくは、この「かわいい」ということばのの育ち方に、
ずっと注目していたように思う。

「ヘンタイよいこ新聞」のころから、もう三十数年。
「かわいい」は、アニメ文化などとも組み合わさって
「KAWAII」と変化して海外に渡ったりもしているし、
「エロ」やら「ブス」やら「キモ」やらという
むつかしめの概念とのコンビネーションも完成させた。

最近、このことばがあってよかったなぁと思うのは、
『ミグノンプラン』にいる老犬や、
身体の不自由などうぶつのなかに、
「かわいそう」よりも「かわいい」を発見して、
友森代表やらみんながつきあっていることだ。
そうなのだ、「好意の容れ物」としての「かわいい」は、
愛の総量を増やすようなちからを持っているのだ。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
ただ、男性は、この「かわいい」をうまく使えないのです。

今日のダーリン 2014-10-2 (via drhaniwa)

(nunnungogoから)

16 リアクション Reblog

twinleaves:

南極で見つかった新種のクマムシの顔wwwwwww:キニ速http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4192686.html

twinleaves:

南極で見つかった新種のクマムシの顔wwwwwww:キニ速

(nunnungogoから)

12 リアクション Reblog

darylfranz:

最近のボケてレベルたかしゅぎワロタwwwwww (※画像あり) - ラビット速報
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68227109.html

darylfranz:

最近のボケてレベルたかしゅぎワロタwwwwww (※画像あり) - ラビット速報

(nunnungogoから)

48 リアクション Reblog

mikoyan-f:

筋肉

mikoyan-f:

筋肉

(出典: dantana76)

118 リアクション Reblog

乙嫁語り4巻~5巻の舞台だったアラル海ほぼ消滅

はてなブックマーク - CNN.co.jp : 世界で4番目に広かった湖「アラル海」、ほぼ消滅 (via futureisfailed)

(tadanekayakuから)

53 リアクション Reblog

zoestanleyarts:

A commission of Homura Akemi drawn in Inu Curry style for James B.

zoestanleyarts:

A commission of Homura Akemi drawn in Inu Curry style for James B.

zoestanleyarts:

A commission of Homura Akemi drawn in Inu Curry style for James B.

(元記事: zoestanleyarts.deviantart.com (st-mikanから))

1,640 リアクション Reblog

(元記事: kininaruarekore (st-mikanから))

314 リアクション Reblog

1draw-layk:

「隼鷹さん改二おめでとうございますっ‼ 今の気持ちをお願いしますっ‼」 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/aNS5s4lecchttp://pic.twitter.com/aNS5s4lecc

1draw-layk:

「隼鷹さん改二おめでとうございますっ‼ 今の気持ちをお願いしますっ‼」 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/aNS5s4lecc

(st-mikanから)

6 リアクション Reblog

社員に自由に仕事しろというのは愚鈍な命令だ。

それまで鳥かごの中に入っていた人間の鳥かごを外す。
そうすれば飛ぶと思うのは大間違いだ。
今まで鳥かごに入っていたことを自分で認めることになってしまう。

飛ばない鳥にもプライドがある。
言って聞かせても鳥は飛ばない。

Hisakazu Hirabayashi * Official Blog修羅場をくぐった経営者から教わったこと (via igi)

(tadanekayakuから)

430 リアクション Reblog